Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

2018年に買ったものを振り返り

f:id:Fainton:20181231194815j:plain

年末年始のおやすみが9連休もあって流石に暇なので、2018年に買ったものの振り返りでもしようかなと思いました。ただの暇つぶしです(笑

 

自家用車

日産ジューク

f:id:Fainton:20181231182233j:plain

朝の通勤途中に事故に逢いました。こちらが直進していたら対向車のおじいさん(83歳)がこちらを見ておらず、右折してきて衝突。車は前方が潰れました。修理はできそうでしたがもう10年くらい乗っている車だったので、不謹慎ではありますが"いいきっかけ"だと思い乗り換えることにしました。せっかくなので前から興味があったジュークを新車で購入。最新の車は色々装備が充実してて感動しました。あとジューク自体も1500ccの割にはキビキビ走るので気に入ってます。また10年くらい乗ろうかなと思っています。

ちなみに車はローンで購入。金利は1.6%でした。あと事故に関してですがお互いに怪我もなかったのでそれが不幸中の幸いです。ただやはり高齢ドライバーは免許返納をお願いしたいなって思いますね...交通インフラが整ってないのが悪いのかもしれませんが...

 

家電製品

Amazon Echo Dot

今更説明の必要もない商品。家電と連携させるとはかまだできていませんが、ニュースやら色々と便利に使っています。海外ではApple Musicとの連携が可能になると報道されているので今後も便利になってくれそうです。

 

Fitbit Alta HR  

これは買ってもらったものですが。いわゆるスマートウォッチですね。睡眠やら歩数やら心拍数やらを測ってくれてスマホのアプリにデータを同期してくれます。アプリで知らされる睡眠時間やら歩数を気にして、割と健康的な生活を意識するようになりました。数値として結果をだされると、自分が如何に不規則な生活をしていたかを思い知らされますね(笑

 

ワイヤレスイヤホン

スマホがiPhone 8になってからイヤホンジャックが使えなくなったのでBluetooth対応のワイヤレスイヤホンを購入しました。基本的にジョギングのときにしか使わないので、音質には拘らずに手頃な製品にしました。特に不満なく使えています。

 

Apple TV 4K

www.apple.com

これを買って地上波のTV放送を見る機会が減りました。iTunes、Amazon Prime、Hulu、Netflixに加入してエンターテイメントを堪能しています。DCコミックスの実写ドラマ(アロー、フラッシュ、スーパーガール、レジェントオブトゥモロー)とMARVELコミックスの実写ドラマ(エージェントオブシールド 、デアデビル、ジェシカジョーンズ、ルークケイジ、アイアンフィスト)にどハマりしてます(笑 あとストレンジャーシングスも最高でした!

 

無線ルーター: WXR-1751DHP2

BUFFALO 無線LAN親機 11ac/n/a/g/b 1300+450Mbps エアステーション ハイパワー Giga WXR-1751DHP2

BUFFALO 無線LAN親機 11ac/n/a/g/b 1300+450Mbps エアステーション ハイパワー Giga WXR-1751DHP2

 

自宅のネット回線をDMM光に乗り換えv6プラス(IPv6サービス)を使うために購入。前に使っていたルーターはv6プラスに対応していなかったので仕方なく。導入した当初は色々不具合がありましたが、ルーターの設定をガチャガチャいじったら今は安定しました(笑

 

PS4 Pro

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB  (CUH-7200BB01) 【新価格版】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】

 

別に買う必要もなかったんですが、そのときにお金に余裕があったので初期型PS4から買い換えました。最近はゲームの頻度が減ったので正直買い替える必要なかったかなと後悔してます(笑

 

スニーカー

コンバース ハイカット レザー オールスター スニーカー

基本的にスニーカーはコンバースのハイカットしか履いてません。メーカーによってサイズ感変わったりするの考えるのが面倒なのでもうこれだけでいいやって感じで(笑

秋冬はレザーが映えるよねって感じでレザーのモデルを買いました。

 

フィギュア 

仮面ライダー(S.H.フィギュアーツ)

S.H.Figuarts 仮面ライダーローグ

S.H.Figuarts 仮面ライダーローグ

 

仮面ライダービルドにハマったので買っちゃいましたね。どれも出来が良くて満足してます。

 

Bloodborne 狩人(figma)

figma Bloodborne 狩人 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma Bloodborne 狩人 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

フロムソフトウェアのゲーム作品のファンなのでこれが製品化されると知ったときは大興奮でした。細かいとこまでしっかり作られていました。参考出展でDarkSoulsの黒騎士が紹介されていたのでそちらの製品化も期待しています。

 

MARVELヒーローズ(hottoys ムービー・マスターピース)

f:id:Fainton:20181231200027p:plain

【ムービー・マスターピース】『スパイダーマン:ホームカミング』1/6スケールフィギュア スパイダーマン[ボーナスアクセサリー付き] | トイサピエンス

【ムービー・マスターピース DIECAST】『アイアンマン2』1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク4 | トイサピエンス

憧れのホットトイズに手を出してしまいました。この二体だけで7万円くらいしました。その値段に見合ったクオリティだと思います。あとデカいです(全高約30cm)。この他にアイアンスパイダーとアイアンマンマーク7を予約済みです。ちゃんとお金を工面しようと思います。あと沼にハマらないようにします。たった数体で数十万飛んでっちゃいそうなので...

 

とまぁこんな感じです。来年は無駄遣いを極力控えようと思います。でもhottoysのフィギュアで気になる商品があったらポチってしまうかも... それではまた!

そのお金のムダづかい、やめられます

そのお金のムダづかい、やめられます