Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

Marvel's Spider-Man(スパイダーマン):DLC第二弾「王座を継ぐ者」

f:id:Fainton:20181231124737p:plain

Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)のDLC三部作の第二弾「王座を継ぐ者」をプレイしました。以下は簡単な感想を。

 

公式情報

サイト

www.jp.playstation.com

トレーラー

新たなヴィラン、ハンマーヘッドが、犯罪組織マギアの他の首領(ドン)たちを排除するべく活動を開始した。スパイダーマンは、ニューヨーク市警のユリ・ワタナベと協力し、街中に拡がったマフィアの抗争に何とか終止符を打とうとするが……。

本エピソードで本格的に登場するハンマーヘッドは、犯罪組織の首領であり、自らの頭蓋骨を手術で強化して恐るべき武器へと変貌させた危険人物。マフィアの黄金時代を再び築き上げようと企み、スパイダーマンの前に立ちはだかります。

ユリはストーリーの冒頭で部下がハンマーヘッドの被害にあってしまい、ハンマーヘッドへの復讐心から警察の範疇を超えた行動を起こします。スパイダーマンことピーターはハンマーヘッドの企みを阻止することと、ユリの暴走を止めることが今回の大きな目的となります。

 

ゲームの感想について

時系列

DLC第一弾の「黒猫の獲物」の後のお話。まぁDLCは三部作なので前回の続きなのは当然ですけどね(笑

マイルズやMJのパートはありません

マイルズは少しだけスパイダーマンとしての訓練を行った様子?でもまだ登場しなかったのでDLC第三弾には出て欲しいですね。またMJを操作することもありませんでした。

純粋にピーター視点でのプレイ体験になり没頭できるのでいいかもしれません。MJの操作パートは賛否(否が多い)あるので(笑 ただマイルズにはちょっとでもいいので活躍してほしいですねぇ。

ストーリーとしてはきっちりした終わり方じゃなかった

三部作の中間なので当然といえば当然なんですけど、ストーリーは若干消化不良感がありましたね。次回の「白銀の系譜」では綺麗に終わってくれることを期待します。

サブクエスト

今回はハンマーヘッドの事業の妨害?(拠点潰し)、街の犯罪にスクリューボールの新しいチャレンジが用意されています。前回「黒猫の獲物」とパターンはほぼ一緒ですね。スクリューボールは相変わらずイライラします(笑

新しいスーツ

f:id:Fainton:20181231130841p:plain

個人的にはアイアンスパイダー(原作版)が好きですね。赤と金の組み合わせは映えますね。

 

バグとか

今回はバグらしいバグには遭遇しなかったかなと思います。スクリューボールで若干判定がおかしなところがあった気がしますが、自分が下手だっただけだろうと思うことにします(笑

 

トロフィー

f:id:Fainton:20181231132310p:plain

今回もDLCは全て獲得しました。前回同様にストーリーとサブクエストを消化していけば達成できました。

 

f:id:Fainton:20181231132446p:plain

とまぁこんな感じです。年末の休みで暇なので「白銀の系譜」もプレイしようと思います。それではまた!

【PS4】Marvel's Spider-Man

【PS4】Marvel's Spider-Man

 

[rakuten:book:19129509:detail]