Faintん♪の雑記

Marvel's Spider-Man(スパイダーマン):DLC第一弾「黒猫の獲物」

f:id:Fainton:20181213223522p:plain

Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)のDLC三部作の第一弾「黒猫の獲物」をプレイしました。以下は簡単な感想を。

 

公式情報

サイト

www.jp.playstation.com

トレーラー

ニューヨークの美術館に侵入した盗賊について調査するスパイダーマンとメリー・ジェーン・ワトソン(MJ)は、その正体がブラックキャットことフェリシア・ハーディであるとの確信を抱いた……。 『Marvel’s Spider-Man』に待望の追加ストーリーが登場。怪盗と新たな敵と未曽有の危機がスパイダーマンとMJをニューヨークに巣食う犯罪組織の闇へと導いてゆく。

本編でも少し出てきたブラックキャットことフェリシアがNYに戻ってきます。彼女を追い、その目的を突き止めるのが目的となります。

ゲームの感想について

時系列

本編終了後だと思われます。マイルズがスパイダーセンスに目覚めた後っぽかったので。マイルズは少しずつスパイダーマンになるための訓練をしている様子?

サブクエス

ストーリー以外に街の犯罪防止、先代ブラックキャットの盗品回収、そしてスクリューボールのチャレンジクエストなど新しいサブクエストが追加されます。

新しいスーツ

f:id:Fainton:20181213222243p:plain

DLCには新しく3つのスーツが追加されます。

 

バグとか

一度だけですが、スクリューボールのチャレンジ中にスローモーションになったままそれが解除されないという現象に遭いました。ゲームを立ち上げ直したら解消されたので特に致命傷となるものではなかったと思います。

 

トロフィー

f:id:Fainton:20181213223709p:plain

このDLCのトロフィーは全て獲得しました。難易度が高いものはなかったので普通にプレイしていれば獲得できると思います。

 

f:id:Fainton:20181213223843p:plain

とまぁこんな感じです。DLCはあと二つあるのでまだまだスパイダーマンの世界に浸れそうです。それではまた!