Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

Assassin's Creed Origins(アサシンクリードオリジンズ)〜ファラオの呪い〜

f:id:Fainton:20180528221619p:plain

「アサシンクリード オリジンズ」のDLC第二弾"ファラオの呪い"をプレイしました!

 

公式情報

サイト

www.ubisoft.co.jp

トレーラー

ゲームの感想について

物語は「アサシンクリード オリジンズ」本編クリア後から4年後?(隠れし者と同時期くらい)新しいエリアである「テーベ」を舞台にファラオの呪いの謎を解くという内容でした。

今回もレベルキャップが解放

"隠れし者"から更にレベルが上がるようになり、最高で55まで成長するようになります。装備品も新しい素材を使って更にアップグレードできるようになります。

前回より更にエリアが広い!

舞台となるテーベ州だけでもシエナ半島の倍近くありますが、更になんやかんやあって行くことになる「冥界」というエリア(4箇所分)があり、それを含めるとかなりの広さになってます。また冥界の景色が幻想的で素晴らしい!

f:id:Fainton:20180528223720p:plain

f:id:Fainton:20180528223740p:plain

f:id:Fainton:20180528223805p:plain

f:id:Fainton:20180528223822p:plain

ファラオが不気味でなかなか強い

今回は蘇ったファラオ達がボスとして立ちはだかりますが、耐久力があるし火力が高いしでなかなか手強いです。

f:id:Fainton:20180528224328p:plain

f:id:Fainton:20180528224349p:plain

f:id:Fainton:20180528224427p:plain

今回も現代編のストーリーは進まず

「今回こそ現代編のストーリーも進むだろう!先駆者の秘宝も出てきたし!」って思ったのに...今回も現代編に進展はありませんでした。ただ、今後ももしかしたらこのエジプトの話がもう少し続くかもしれません。

jp.ign.com

今年にアサクリの新作はないようですが、記事によると更にオリジンズをアップグレードしていくかもしれないと書かれていました。もし続きがあるなら現代編も話を進めてほしいです!!

ファイナルファンタジーとのコラボ

以前FF15とコラボしてましたが、FFに関連するものがゲーム内にありました。

f:id:Fainton:20180528225648p:plain

f:id:Fainton:20180528225704p:plain

私が見つけたのはこの二つ。モーグリとサボテンダーです。ちゃんと探せば他にもいるかもしれません。

トロフィーについて

f:id:Fainton:20180528225803p:plain

"隠れし者"、"ファラオの呪い"それとエジプトの歴史を詳細に学ぶことができる"ディスカバリーモード"のトロフィーも全て取得しトロコンしました。久々にゲームをトロコンまでやり込みました(笑

 

とまあこんな感じです。"ファラオの呪い"の最後もちょっとあっさりした終わり方だったので、もし更に続きがあるのならバエクの人生の最後まできっちり描いてほしいなって思います。それではまた!

アサシン クリード オリジンズ【CEROレーティング「Z」】 - PS4

アサシン クリード オリジンズ【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 
アサシン クリード ローグ リマスター 【CEROレーティング「Z」】

アサシン クリード ローグ リマスター 【CEROレーティング「Z」】

 
アサシン クリード エツィオ コレクション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

アサシン クリード エツィオ コレクション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4