Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

E3 2018が近づいてきた!日程とか期待してるタイトルとか!

f:id:Fainton:20180515214136j:plain

来月で6月ですが、毎年6月は世界最大のゲーム見本市イベントE3が開催されます。6月は梅雨で個人的にあまり好きな月じゃありませんが、E3やAppleのWWDCが開催されるのでそれでなんとか正気を保っていられます(笑

 

公式情報

サイト

www.e3expo.com

ツイッターアカウント

開催日程について

2018年6月12日 〜 2018年6月14日 とのことです。

2016年までは企業の人しか会場に入ることができませんでしたが、去年2017年からは一般向けチケットも販売されるようになりました。開催地はアメリカのロサンゼルスなのでなかなか行くにはハードルが高いですが、死ぬまでに一回は行ってみたいですねぇ。とりあえず今年は例年どおりYouTubeで大手各社のプレスカンファレンスを見ることにします。平日なのでリアルタイムで見れるか怪しいですが...

大手各社のプレスカンファレンス日程

記載している日程は日本時間です。企業名のリンクからYouTubeチャンネルに行くことができます。

(個人的に)期待しているタイトル

前はいくつかゲーム機を持っていましたが、今やPS4しか家に置いてません。なので期待するタイトルはPS陣営になっちゃいますね。これはしゃーない。

  • DEATH STRANDING(デス・ストランディング)
  • Ghost of Tsushima(ゴースト オブ 対馬)
  • Marvel’s Spider-Man(スパイダーマン)
  • The Last of Us Part II(ラストオブアス2)
  • Kingdom Hearts III(キングダムハーツ3)
  • FINAL FANTASY VII REMAKE(ファイナルファンタジーVII リメイク)
  • The Avengers Project(アベンジャーズ プロジェクト)
  • Shadows Die Twice(シャドウズ ダイ トゥワイス)
  • Cyberpunk 2077(サイバーパンク 2077)

こんなところでしょうか。未発表のタイトルとかもでるといいですね。アサクリの新作とか...はないか(笑

 

とまぁこんな感じです。開催まであと1ヶ月。楽しみです!ゲームする暇が最近少ないけど(笑 それではまた!

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)

 
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

 
Xbox One X (CYV-00015)

Xbox One X (CYV-00015)