Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 予告映像が公開されました!

f:id:Fainton:20171203162505j:plain

先日、アベンジャーズ第3弾となる「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の予告映像が公開されました!

マーベルコミックスの最強のヴィランであるサノスが登場することになります。MCU(マーベルシネマティックユニバース)の作品群の中で度々出ていたインフィニィーストーンを巡る話の終結になるのかな?

公開された映像は以下になります。

以下は映像をみた感想・考察?(他作品のネタバレがあります)

 

ヒーローの見た目の変化

MCUのヒーロー達が大集合ですね。ヴィジョンの見た目が思いっきり人間っぽくなってるのが気になります。原作同様スカーレットウィッチと結ばれるのでしょうか。でもインフィニティストーンを奪われそうなのでなんか不安ですね... 

キャップはヒゲ面になってますね(笑 シビルウォーの後、ワカンダに匿われている間に伸びたんでしょうねぇ... 「スパイダーマン ホームカミング」でスタークがアベンジャーズのために、新しい道具を作っているかのような話が出てきますが、ここでそれが出てくるのでしょうかね?キャップの場合は新しい盾かな?ソー用のベルトがどうとかって話もホーミカミングで出てましたね。

キャップつながりでキャップの大親友のウィンターソルジャーことバッキー・バーンズも出てますね。シビルウォーでコールドスリープ的な装置で眠りについたと思っていましたが、来年公開の「ブラックパンサー」で目覚めるのでしょうかね。

ソーは「マイティ・ソー バトルロイヤル」の直後ですね。おそらくサノスの宇宙船に囚われたあとに、ガーディアンズに救出されたっぽい?バトルロイヤルつながりでハルクことバナーについても。バトルロヤルではバナーは「次ハルクになったらもう元に戻れない」と言っていました。その後でアスガルド人を救うために彼はハルクになって戦いましたが、今回の予告映像を見るとバナーの姿に戻ってますね。ナターシャのおかげで元に戻れたのでしょうか?(笑

ナターシャは髪の色が金髪になってますね。

あとスパイダーマンはホームカミングの最後でチラっと出てきた、アベンジャーズ勧誘時の派手なスーツを着てますね。

 

残るインフィニティストーンの行方は?

インフィニティストーンは6つあるのですが、MCU作品群ではまだ5つしか登場していなかったかと思います。

四次元キューブ、エーテル、ヴィジョンのデコ、アガモットの目、オーブ(ガーディアンズのやつ)ですね。残りの1つはブラックパンサーのワカンダにあるんでしょうかね?

 

アベンジャーズメンバーは死ぬのか?

ニュースサイトで気になる記事がありました。

www.cinematoday.jp

ここでも書かれているように、アベンジャーズの役者さんたちの契約終了もあって結構な数のメンバーが降板するっぽいですね。アベンジャーズ第4弾の話っぽいですが、第3弾のインフィニティウォーでも何人かやられちゃいそうな気がしますねぇ...

 

とまぁこんな感じです。まずは来年すぐに公開される「ブラックパンサー」を楽しみにしつつ、「インフィニティ・ウォー」に期待しましょう!年末はMCU作品を見直すのもいいかもしれませんね(笑

それではまた!

アベンジャーズ (字幕版)

アベンジャーズ (字幕版)