Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

DarkSoulsIII: The Ringed City 〜プレイ日記2〜

f:id:Fainton:20160404002850j:plain

3月に配信されたダークソウル3のDLC「the Ringed City (ザ  リングド シティ)」のプレイ日記第2弾。簡単にいうと前回の続きです!

今回は"輪の都"の探索です。とりあえず沼地付近の篝火「輪の市街」までです。

文字通りの矢の雨

f:id:Fainton:20170405234908j:plain

篝火"輪の都"から進んですぐのところ。幽霊?みたいな弓兵が一斉に矢を放ってきます。奥にいくと巨人の神官がいるのでそいつを倒すと弓兵も消えて行きました。それに気付くまでに数回死んで、気付いて神官を倒すまでに更に数回死にしました(笑 しょっぱなから心を折りにきています。おそろしいマップです。

 

f:id:Fainton:20170405235300j:plain

弓兵のエリアを抜けるとすぐに篝火がありました。ほっとしますね。奥の格子の扉はこの時点では開きませんでした。

 輪の騎士

f:id:Fainton:20170405235457j:plain

先に進むと公式サイトでも紹介されていた「輪の騎士」が居ました。輪の騎士は剣と盾を持ったモデル、槍と大盾のモデル、特大剣の双剣のモデルがあります。どれも強いですが特に特大剣の双剣はかなりの強敵でした。

戦うのもいいですが私は探索を優先したかったので逃げられそうなときは積極的に逃げました(笑 正面から戦うだけがこのゲームの戦い方じゃないですからね!逃げるという"戦略"も必要ですよ。(ビビって逃げただけ

篝火「輪の市街」と沼地の探索 

f:id:Fainton:20170406000841j:plain

沼地のようなエリアに入ってすぐに篝火「輪の市街」に到着。ここを拠点に沼地を探索するようです。

 

f:id:Fainton:20170406001804j:plain

変なNPCが居たり

 

f:id:Fainton:20170406001812j:plain

闇霊も。ちなみに輪の都はこちらが亡者の状態でも平気で侵入してきます。何人か居ますがこの銀騎士レドは特に強かったです。とりあえず誘い出して高いところから落として勝ちました(笑

 

f:id:Fainton:20170406002011j:plain

銀騎士レドが居たところの近くから崖に落ちていくと「ハベルの指輪+3」がありました。

 

f:id:Fainton:20170406002138j:plain

鎧のNPC「ラップ」が探していた「解呪の碑」を発見。免罪と解呪ができるようです。ラップは亡者となって記憶を失ったのでこれで亡者の呪いを解くことが目的のようでした。

 

f:id:Fainton:20170406002508j:plain

ラップに「解呪の碑」の場所を伝えるとお礼を言われました。

 

とまぁこんな感じです。

次回は沼地の奥へ進みます。それではまた!

 

DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付 - PS4
フロムソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 1,366