Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

iPhone 7が発表されました

f:id:Fainton:20160908212327j:plain

昨夜?今朝の2時頃に開催された、毎年おなじみのAppleのイベント。もちろん私は、リアルタイム放送を見ることなく熟睡していました(笑

イベントで発表された内容は、朝になって仕事中にちょいちょいネットサーフィンしながら情報収集しました。その中で気になったことについて...

iOS向けにマリオが登場

最初に驚いたのがこれです。ステージに任天堂の宮本氏が登場し、iOS向けにマリオのゲームが配信されることが発表されたそうです。

他社向けのゲームとして配信されるなんてかなり珍しいんじゃないでしょうか。一部では「任天堂、コンシュマーから撤退」などの冗談が飛び交っていました(笑

これによって今日の任天堂の株価は高騰したようです。

www.itmedia.co.jp

一時前日比+20%くらいになったんだとか。株を持ってた人は儲けたでしょうね。

Apple Watch関係

Apple Watchの新OS「watchOS3」、新モデル「Apple Watch Series 2」が発表されました。あとNikeと提携した特別モデルも発表されました。ランナー向けの仕様となっているそうです。個人的にWatchはそんなに興味がないのでサラッと(笑

www.apple.com

iPhone 7の発表

そして本命「iPhone 7」が発表されました。事前にリークされていた通り、薄型化、イヤホンジャックの廃止、カメラの性能向上、 防水、そしてFeliCaへの対応。なんとFeliCaは、日本向けに発売されるモデルにだけ搭載されるようです。まさかAppleが日本市場のためだけにこういったものを対応するとは...意外です。

気になるスペックは6の倍、バッテリーも6 Plusと比べると1時間ほど長持ちするらしいです。ストレージは32GB/128GB/256GB。

予約は明日9月9日。発売は来週9月16日。お値段は7が72,800円〜、7 Plusが85,800円〜どちらも税別です。

www.apple.com

あれ?Macは?

個人的に期待していたのは新型Mac。私は自宅ではMac Book Airをメインマシンとして使っていますが、そろそろ新モデルが出れば買い換えたいなぁと思っていました。

が、しかし!今回のイベントではMac関係の発表はありませんでした。どうやら来月も何かイベント的なことがあるらしいので、可能性があるとすればそちらでの発表かもしれません。もうしばらく辛抱することにします(笑

iPhone 7へ機種変更するのか?

これについては見送りです。現在私はiPhone 5sを使っていますが、つい最近修理で新品交換したばかりなので見た目も綺麗、且つバッテリーの持ちも十分なので特に困っていないこと。そしてそもそもiPhoneは"s"系(3GS→4S→5s)を買ってきたので今回も7sを待とうかなと思います。(もしかしたら7sでイヤホンジャックが復活するかもしれませんからね!いやそれはないか...)

 

とまぁこんな感じです。今回のイベントはそこまでの驚きがありませんでした。正直iPhoneはリークされすぎです(笑

それではまた!

 

青森県産 ふじ りんご 減農薬栽培 10kg 訳あり
あおもり
売り上げランキング: 6,075