Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

DarkSouls III 〜プレイ日記4〜

f:id:Fainton:20160404002850j:plain

DarkSouls3のプレイ日記(という名のボス動画)第4段です!

今回はラスボス「王たちの化身」の動画です。あとは誓約アイテム集めのことや適当なスクリーンショットを。

 

王たちの化身

ボスのモーションを見た感じだと、前半は初代DarkSoulsの主人公?後半は最初の薪の王グウィンっぽいですね。後半のBGMは初代をプレイしてる人にとってはご褒美的な演出かもしれません。

 

誓約アイテム集め

トロコンするためには誓約のランクを上げる必要があり、誓約に関連するアイテム集めをする必要がありました。

 

・太陽のメダル

f:id:Fainton:20160426004315j:plain

これは簡単でした。ボス前でサインを書いてホストと一緒にボス倒してれば勝手に溜まっていきました。

 

・人の淀み

f:id:Fainton:20160426004329j:plain

これは必要数が少なく且つドロップ率もそこそこ高いのでモブを狩って集めました。

 

・枷の椎骨

f:id:Fainton:20160426004344j:plain

これは大変でした。モブからのドロップは期待できないので紫霊になって進入や赤サイン書いて対人を繰り返してためました。

でも意外と対人でバンバン勝てたので思ったよりも短時間で30個集まりました(笑

 

・約定の証

f:id:Fainton:20160426004356j:plain

これはネット界隈ではかなり大変と言われていました。

が、私は運が良かったのか、暗月の誓約をつけて攻略をやってたらバンバン呼ばれたので闇霊を倒して稼ぐことができました。プレイヤーによって比較的多く呼ばれたり、全く呼ばれなかったりするっぽいです。どんな仕様なんでしょうかね。私は前者だったので助かりました。

ってことで誓約関連のアイテムはマラソンはほぼやらずに集めることができたのでストレス無くプレイできました。

 

スクリーンショット

f:id:Fainton:20160426005354j:plain

初代DarkSoulsにいたクラーナ?の死体。

 

f:id:Fainton:20160426005401j:plain

DarkSouls2にいた梯子のおっさんの死体。

 

f:id:Fainton:20160426005315j:plain

2周目で達成したジークバルトとの共闘イベント。なかなか演出が素敵でした。

 

f:id:Fainton:20160426005331j:plain

暗月の剣になったときにちょっと撮りました。背景に暗月を。

 

今回はここまでです。実はトロフィーコンプしました。次回はDarkSouls3の感想的なものを書く予定です。

それではまた!

 

DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロムソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 197