Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

DarkSouls III 〜プレイ日記3〜

f:id:Fainton:20160404002850j:plain

DarkSouls3プレイ日記(という名のボス動画)第3段です!

今回は妖王の庭、無縁墓地、古竜の頂の3エリアのボス達です。

 

妖王オスロエス

妖王の庭のボス「妖王オスロエス」です。

初代DarkSoulsに出てきた白竜シースに関連がありそうなボスでした。言ってることは意味不明で突然ブチ切れ出します。よく分からないうちに終わってしまいました(笑

 

英雄グンダ

無縁墓地のボス「英雄グンダ」です。

ホーミング性能が素晴らしいボスでした。あと後ろ蹴り。あれがかなり厄介でした。

ゲーム開始時のステージ火継ぎの祭祀場に居た「灰の審判者、グンダ」の別世界の彼でしょうかね。よくわかりません。

どこかの解説に「英雄グンダと灰の審判者、グンダは同一人物だが時系列が違う?」的な書き込みを見ました。英雄グンダが火継ぎの祭祀場に来る途中で主人公に負け、螺旋の剣を刺されて沈黙。その後、主人公がやってきてグンダは灰の審判者となって主人公を試す側になる。つまり無縁墓地は火継ぎの祭祀場の過去の姿であるという考察でした。「なぜ主人公は過去と現在に共に存在するのか?」は不明ですけどね。ここはもう「そういうものなんだ」と割り切ることにします(笑

 

古の飛竜

古竜の頂のボス「古の飛竜」です。

最初は足元でチクチクやっていましたが全然ダメージが入らず「何か違うぞ?」と疑問に思い、倒し方に気付くまでに時間が掛かりました。

まさか脳天串刺しとは...

 

無名の王

こちらも古竜の頂のボス「無名の王」です。

前半と後半で戦い方が異なります。前半は割と楽ですが、後半はかなり辛いです。特に雷を使い出してからが大変です。観察しようと色々やってるうちに倒せてしまいました。もう少し戦い方を詰めたかったボスですね。2周目で研究しようと思います。

 

今回はここまでです。残すはラスボスのみ!

それではまた!

 

DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロムソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 125