Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

スタン・リーさんが亡くなったそうです

f:id:Fainton:20180917215845p:plain

今朝おきたらいきなり飛び込んできたニュースでした。マーベルの編集委員、名誉会長、マーベルのヒーローの生みの親であるスタン・リーさんが亡くなったそうです。95歳でした。

 

メディアの記事

japanese.engadget.com

jp.ign.com

ciatr.jp

映画でのカメオ出演

数々のマーベル映画にカメオ出演していることで有名です。最近公開された「アントマン&ワスプ」「ヴェノム」にも元気な姿で出演されていただけに今回の報道には驚きました。GIGAZINEでは彼のカメオ出演してきた作品の総まとめの記事がでていました。

gigazine.net

アベンジャーズ4作目でのカメオ出演は撮影済み 

カメオ出演に関しては来年公開予定のアベンジャーズ4作目も決定しており、すでに撮影済みだったとのことです。来年まで彼の姿がみられるのはうれしいような寂しいような複雑な気持ちです。

 

彼が生み出したヒーローは今までもこれからも愛され続けることでしょう。ご冥福をお祈りします。Excelsior!

アントマン&ワスプ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アントマン&ワスプ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]