Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

DarkSouls Remastered(ダークソウル リマスタード)

f:id:Fainton:20180617213201p:plain

DarkSouls Remastered(ダークソウル リマスタード)をプレイしました。PS3向けに開発されたダークソウルをPS4向けにリマスターした作品となっています。

 

公式サイト

www.darksouls.jp

感想について

PS3版をプレイ済みなのでとくにこれといた感想はないですが、強いて言うなら「懐かしかったな」ですかね(笑 PS4向けに画質は向上していますが、内容はPS3版と同じでした。PS4版のDarkSouls2は敵の配置とか変わっていたので同じようになるかなと期待したのですが。

DarkSouls3やBloodborneとかの機動力に慣れちゃったせいでこの初代DarkSoulsは若干もっさり気味で慣れるのに少し時間が掛かりました。

トロフィーについて

f:id:Fainton:20180617215544p:plain

PS3版もトロフィーコンプしてますが、このPS4版もトロフィーコンプしました。一回やってるのでかなりスムーズに達成できました。ちなみにこれで40タイトル目のプラチナトロフィー獲得です。

 

とまぁこんな感じです。それではまた!

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

 
DARK SOULS TRILOGY BOX 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 同梱 - PS4

DARK SOULS TRILOGY BOX 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 同梱 - PS4