Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

WWDC 2018の発表会が開催されたわけだが...

f:id:Fainton:20180606000122j:plain

期待しすぎたようです。昨夜アップルの開発者向けイベントWWDC(Worldwide Developers Conference)が開催されました。毎年6月の目玉イベントです。

 

メディアさんの情報

各メディアでもまとめ記事が掲載されています。

japanese.engadget.com

www.gizmodo.jp

www.lifehacker.jp

ハードウェアの新製品はなかった

期待されたMac Book Proの新型や、13インチのMac book、Retina搭載のMac Book Airもなく正直がっかりでした。私が期待しただけなんですけどね(笑 今使っているMac Book Airが2012年のモデルなのでそろそろ買い換えたいと思っており、新製品が発表されたらそこから選ぼうと思っていました。まぁ今後何かしらのMacの新型は発表されるでしょうからそれまで待とうと思います。

新しいMac OSは発表されました

その名も"Mojave(モハベ?)"、ダークモード(単なるスキンじゃね?)とかデスクトップのファイル整理機能"Stack"やら色々新機能があるようです。

iOS12も発表されたよ

過去に発売されたデバイス上でも動作が軽いらしいです。個人的に気になるのはARを使った定規アプリ"Measure"。引っ越しとか新しい家具を買うときに重宝する...かも?

 

とまぁこんな感じです。新しいMac欲しかったなぁ...それではまた!