Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

HGUC ヘイズル改 製作1

f:id:Fainton:20180430174611p:plain

ゴールデンウィークで時間もあるしってことで「久々にガンプラを作ってみようかな」と思い、気になっていたHGUC 1/144 RX-121-1 ガンダム TR-1 [ヘイズル改]を購入しました。

 

HGUCの魅力

前はRG(リアルグレード)とかMG(マスターグレード)を作ってたんですが、最近はHG、HGUCがいいなってことでこちらのグレードにしました。

理由としては以下の通りです。

値段が安い

最大の理由がこれです!安くて1,500円くらい高くても3,000円にはならないくらいなので手頃です。ガンプラ初心者でも手を伸ばしやすい値段設定だと思います。RGとかMGは倍近い値段になります。

パーツが多すぎず作りやす

パーツが多くないので2時間〜3時間もあれば完成します。スミ入れとかゲート処理、塗装などの一つ上のランクを目指して作ると時間が数倍とかになりますが... 私はスミ入れと仕上げにトップコートをかける程度ですがそれでも結構時間が掛かってます(作るスピードが遅いだけですが 笑)

MS(モビルスーツ)の種類が豊富

RGやMGと比較しても圧倒的に種類が豊富なので自分が好きな機体が見つけやすいと思います。有名機体からマイナーな機体まで揃ってます。

 

製作過程

f:id:Fainton:20180430175406p:plain

作り始めて4〜5時間経過した様子。上半身が完成。遅い...

 

f:id:Fainton:20180430181017p:plain

f:id:Fainton:20180430181127p:plain

さらに4〜5時間後。下半身も完成。一旦完了です。

 

とまぁこんな感じです。次回は頭を作り→スミ入れ→トップコートで完成です。

HGUC 1/144 RX-121-1 ガンダム TR-1 [ヘイズル改] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)

HGUC 1/144 RX-121-1 ガンダム TR-1 [ヘイズル改] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)