Faintん♪の雑記

ゴールデンウィーク(2018年)の過ごし方

f:id:Fainton:20180427220158j:plain

ゴールデンウィークの季節ですね。今回は4/28〜4/30の3日間と5/3〜5/6の4日間の2回の連休か、4/28〜5/6の9日間のどちらかの連休の取り方をしている人がいるようですね。私は元々前者の2回の連休でしたが、5/1と5/2の二日に有給をとったので見事に9連休を獲得することができました!

ゴールデンウィークの過ごし方と言えば

よくあるゴールデンウィークの過ごし方と言えば、家族や友人と旅行やひとり旅、ゆっくり自宅で映画やドラマを観る、ゲームをして過ごすとかですね。新しいことに挑戦するいい機会だとかもよく言われてますね。

とりあえずですね、ざっくりいうと「やりたいことだけをやって過ごす。やりたくないことはやらずに過ごす」それでいいんです!寝て過ごしたっていいじゃない、人間だもの。

自分のゴールデンウィークの過ごし方

せっかく9連休なのに特に予定がありません。県外への旅行とかお出かけとかも考えたんですけど、ゴールデンウィークは何処に行っても人が多いし、宿代は高いしで効率悪いなって思うんですよねぇ。

やりたいこと 

とりあえず自分がやりたいなーとざっくり思ってるのは以下の通り。ご紹介とかじゃなくてただの個人的な予定です。「暇だしどうしよっかなー」と思ったときに自分でココを見るためのメモです(笑

とりあえずこんなとこでしょうか。その気になればGW前半で終わりそうな予感です。あとは本も読みたいですね。ビジネス本とか何か読んでおこうかな。部屋の模様替えもしなきゃ...色々やることありそうです(笑

 

せっかくの連休なので充実した過ごし方をしたいですね!それではまた!