Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

Monster Hunter: World(モンスターハンター:ワールド)荒地の金冠集め

f:id:Fainton:20180211170259p:plain

今回もモンハンワールドの記事です。このシリーズはやはり時間泥棒ですね。あっという間にプレイ時間が100時間を超えてしまいました(笑

 

配信クエスト

今週も金冠救済クエストがくるということでそちらをプレイしてみました。

荒れ野のボレロ

f:id:Fainton:20180225215658p:plain

先週の古代樹の森のイベント同様に狩猟対象が5体。つまりこの5体の金冠が狙いやすいクエストとなっているようです。

 

f:id:Fainton:20180225220129p:plain

早速クエストをやってみました。やはり金冠が出やすくなって居るようです。

 

f:id:Fainton:20180225220307p:plain

また、体感ではありますが報酬で竜玉が出やすくなって居るように感じました。装備品作成やカスタム強化でも竜玉は使うのでこのクエストは中々有難いです。

 

丘の上の雪見桜

f:id:Fainton:20180225221001p:plain

配信されたクエストをもう一つ。こちらは歴戦のレイア亜種とレイギエナが狩猟対象となっています。ハンターランクのポイント、危険度2の歴戦の個体の痕跡集めに役立つようです。本作のエンドコンテンツである歴戦の個体をやってる方ならやっておいて損はないかと思います。

狩猟対象のレイア亜種とギエナは飛んで居るときに閃光スリンガーで落とせば楽勝なので周回もサクサクできそうです。

 

f:id:Fainton:20180225222500p:plain

f:id:Fainton:20180225222753p:plain

とりあえず週末は荒れ野のボレロだけ周回しました。なかなかいい感じに金冠が揃ってきました。来週は陸珊瑚の台地のモンスターを対象とした金冠救済クエストがくるようです。次は報酬枠4つの歴戦の調査クエのために雪見桜もやってこうと思います。

 

 

とまぁこんな感じです。

アサクリオリジンズのDLCが配信されたのでそっちの消化もやってこうと思います。ここ最近モンハンしかしてなかったので(笑

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

[rakuten:book:18811400:detail]