Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

PS4 Pro 現行版の生産終了?

f:id:Fainton:20171125110652j:plain

最近のゲームは1タイトルあたりの容量がかなり多くて初期型+SSD(256GB)搭載してる私のPS4だとすぐに容量が一杯になってしまいます。FF14、アサクリオリジン、ホライゾン。この3つでもう限界です(笑

PS4Proを検討

そこでストレージを容量の多いSSD(512GBくらい?)に交換しようかなと思ったんですが、どうせならPS4Proも検討してみようかなと思いました(以前の記事で買わない的なことを言ってましたが 笑)。そこでAmazonを見てみるとこんな記載がありました。

f:id:Fainton:20171125111254p:plain

 

なんと「メーカー生産終了」の文字が!何かの間違いかと思い、気になってソニーの公式サイトを見てみると。

f:id:Fainton:20171125111344p:plain

「出荷完了」の文字が!どうやら間違いじゃなさそうですね。まだ発売して1年しか経ってないのに生産終了は早い気がしますねぇ...

 

新型の発表か?

そういえば今年の年末に「PlayStation Experience 2017」というPS関連のイベントが開催されるようです。

doope.jp

このイベントでは先日発表された"Ghost of Tsusima"などの続報も解禁されるのだとか。もしかしたらPS4 Proの新型もここで発表されるのかもしれませんね!

 

ということでしばらくは容量不足に耐えながら、年末のイベントを待とうと思います(笑 今はまだギリギリ大丈夫ですが、モンハンワールドが来たらピンチになりそうです...

 

とまぁこんな感じです。それではまた!

 

2017.12.12 追記

現行のPS4 Proが生産終了し、次期PS4 Proが発表されるのではないかということを書いていましたが、よくよく確認してみるとPS4 Proは今年の10月に新しい型番のモデルがリリースされているようです。

f:id:Fainton:20171212233827p:plain

ソニーのサイトを覗いてみると型番が違うモデルの記載がありました。 誤解を招く記事を投稿してしまって申し訳ございませんでした。

 

アサシン クリード オリジンズ【CEROレーティング「Z」】

アサシン クリード オリジンズ【CEROレーティング「Z」】

 
【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition