Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

SIEJAのプレカンがありましたね

f:id:Fainton:20170920001423p:plain

毎年のことですがTGS前のSIEJAのプレスカンファレンスがありました。

発表済みのタイトルの新情報やら、未発表の新作タイトルがお披露目されるイベントですね。

イベントでの発表内容は各メディアサイトで紹介されています。

www.famitsu.com

www.4gamer.net

【PSカンファレンス】日本でのカンファレンスらしく国内タイトルが勢揃い、2018年1月は発売ラッシュ - GAME Watch

 

youtubeでのライブ映像も。


2017 PlayStation® Press Conference in Japan

 

モンハンワールドの発売日が発表

個人的に今一番気になっているタイトルです。発表されてからまだそこまで時間が経っていないと思いますが今回のプレカンで発売日のお知らせがありました。

発売日は2018年1月26日

思っていたよりもかなり早くて驚いています(笑

モンハンはMHP3しかプレイしたことがありませんが、ようやくPS4で発売されるとのことなので是非購入しようと思ってます。来年が待ち遠しいです!

ちなみにフィギュアが付いたコレクターズエディションやらモンハンしようのPS4Proも発売されるようです。Proでのタイトルコラボって初めてじゃないかと思います。それだえ期待されているのでしょうね(笑

 

FFIXがPS4でプレイできるように!

個人的に一番のサプライズでした。名作「ファイナルファンタジーIX」がPS4向けに配信されるとのこと。しかも発表されたその日からプレイ可能とのこと!

どうやらPC向けに発売されたタイトルの移植版のようです。

PSストアを見るとこんな説明が記載されていました。

f:id:Fainton:20170920003334p:plain

色々便利な機能が追加されているようです。

価格は2,500円ですが、今だけ20%OFFの2,000円で購入できるようです!

 

今回は期待しすぎた?

FF9が一番のサプライズになるくらいなのでちょっと今回は残念な印象でした。フロムの新作があるんじゃないかと期待したせいでしょうね(笑

まあTGSは来週です。そこで何かあるかも...?

 

とまあこんな感じです。

それではまた!