Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

ドラゴンクエストXIを予約

f:id:Fainton:20170521160013p:plain

待望のドラゴンクエスト XIが予約開始されたので、すぐに予約をしました。発売日は2017.07.29(土)です。なんと私の誕生日の翌日なのです!運命を感じてしまいますね(笑

 

PS4版を予約

プラットフォームはPS4と3DS向けの二つがありますが、私はPS4しか持っていないのでPS4版を予約しました。発売日の0時にプレイできますしね!この日は金曜日の夜から待機しなければ!

 

オープニング映像


『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』オープニング映像

公開されている動画を見た印象だとドラクエI〜IIIのロトシリーズに関連する物語になりそうですね。主人公がロトの剣を持っているのがわかります。

 

ネットでは「ロトシリーズ(ドラクエI〜III)と天空シリーズ(ドラクエIV〜VI)が繋がる話になるんじゃないか?」とか「この主人公は竜王の生まれ変わりなんじゃないか?」とかの噂が挙がってますね。発売前のこの時期の予想大会は楽しいですね(笑

 

ロトシリーズを再プレイ? 

f:id:Fainton:20170521161547p:plain

クローゼットの奥にしまっていたWiiとドラクエ25周年のときに発売されたドラゴンクエストI・II・IIIを引っ張りだしてきました。ドラクエXIの発売までに再プレイ...する暇があったらしようかなと思います(笑

 

それではまた!