Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

DarkSoulsIII: The Ringed City 〜プレイ日記4〜

f:id:Fainton:20160404002850j:plain

3月に配信されたダークソウル3のDLC「the Ringed City(ザ リングド シティ)」のプレイ日記第4弾。前回の続きです。篝火「フィリアノールの教会」から先の攻略です。

DLCのラスボス「奴隷騎士ゲール」を倒したところまでです。

フィリアノールの寝所へ

f:id:Fainton:20170427002539j:plain

前回の教会からスタート。向かい側にエレベーターらしきものがあるのでそれに乗ると...

 

f:id:Fainton:20170427002707j:plain

階段があるところへ。そこを登って...

 

f:id:Fainton:20170427002748j:plain

扉をオープン。

 

f:id:Fainton:20170427002831j:plain

この人がフィリアノール?多分グウィンの娘の一人。抱かれた殻に触れなければならないようなので触れてみます。

 

f:id:Fainton:20170427002954j:plain

殻が割れた瞬間に老化。

 

f:id:Fainton:20170427003128j:plain

輪の都も砂?灰に覆われています。これが本当の輪の都の姿のようです。

 

f:id:Fainton:20170427003307j:plain

ムービーが終わると篝火「フィリアノールの寝所」ができていたので点火。

奴隷騎士ゲールとの戦い

f:id:Fainton:20170427003554j:plain

壁が割れているので先に進めるようになりました。

 

f:id:Fainton:20170427003633j:plain

灰の砂漠のようなエリアです。

 

f:id:Fainton:20170427003710j:plain

弱った神?人がいました。何かから逃げています。

 

f:id:Fainton:20170427003813j:plain

居ました。ゲールです。最初に会った頃よりムキムキです(笑

 

f:id:Fainton:20170427003913j:plain

絵画世界の女の子のことですね。

 


DARK SOULS 3 : 奴隷騎士ゲール

ということで最終決戦!なんというかブラッドボーンから出てきたような動きをするボスでした。ムキムキなのに素早かったです(笑 しかもかなり硬い。合計3段階の変身がありました。楽しいボスでした!

 

f:id:Fainton:20170427004601j:plain

無事に倒して篝火「奴隷騎士ゲール」を開放。

後処理?

f:id:Fainton:20170427004745j:plain

闇喰らいのミディールを倒すように依頼してきたNPCが敵対してきました。フィリアノールの殻を触るなと忠告されたのに触ったから怒ったのでしょう。あまり強くなかったです。

 

f:id:Fainton:20170427005607j:plain

ゲールを倒したときに手に入れた「暗い魂の血」をお嬢様に渡します。この後お礼を言われますが、特にその後に何があるわけでもなかったです。私が気付いていないだけかもしれませんが(笑

ダークソウル完結!

f:id:Fainton:20170427010107j:plain

ということでDLCをクリア!結局ソロで全部やっちゃいました(笑 前回よりも楽しめる内容でした。これでソウルシリーズ終了です。ここまで夢中にさせてくれるタイトルはなかなかなかったので少し残念ですが、今後のフロムの作品に期待したいと思います。

 

とまぁこんな感じです。

それではまた!

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
フロム・ソフトウェア (2017-04-20)
売り上げランキング: 32