Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

DarkSoulsIII: The Ringed City 〜プレイ日記3〜

f:id:Fainton:20160404002850j:plain

3月に配信されたダークソウル3のDLC「the Ringed City (ザ リングド シティ)」のプレイ日記第3弾。前回の続きです。篝火「輪の市街」にある沼地エリアから先の攻略です。

ボス「協会の槍」「闇喰らいのミディール」を倒したところまでです。

竜のブレス地帯

f:id:Fainton:20170408012554j:plain

沼地の奥に道がありました。ドラゴンが火を吹いてきます。ダッシュで切り抜けようとして難度も失敗して死にました(笑 よくみると道中に横穴があってそこで一旦退避→やりすごして一気にダッシュすることで洞窟にいけました。ただ、やらしいのがその横穴の前に亡者が居て、プレイヤーが中に入れないように通せんぼしてきます(笑

共同墓地

f:id:Fainton:20170408015241j:plain

前回「解呪の碑」の場所を教えてあげたラップ。記憶が戻ったようですが、この座り方はもしかして...?

f:id:Fainton:20170408015453j:plain

これはお決まりのパターン

f:id:Fainton:20170408015537j:plain

覗き込むと...

f:id:Fainton:20170408015604j:plain

蹴り落とされました。そして兜をとったその顔は...パッチ!やっぱりパッチでした(笑 初めてあったときから聞き覚えのある声だと思ってました。あとで彼が居たところに戻ると鎧が脱ぎ捨ててあり、それを貰うことができます。彼はどこかにいきました。

 

f:id:Fainton:20170408020042j:plain

道中には闇霊も。やはり亡者の状態でも侵入してきました。見た目が「カリムのイーゴン」っぽいので何か関係があるのでしょう。

 

f:id:Fainton:20170408020652j:plain

闇霊を越えて進んだ先に篝火「共同墓地」がありました。

またもやドラゴン

f:id:Fainton:20170408021110j:plain

篝火の先にまたしてもさっきのドラゴン。

f:id:Fainton:20170408021227j:plain

倒しました。安地が良く分からないのでエスト瓶がぶ飲みでした(笑

教会へ

f:id:Fainton:20170408021631j:plain

グウィンっぽい像の前に「緑花の指輪+3」が落ちてました。

f:id:Fainton:20170408021740j:plain

輪の騎士をスルーして教会へ(笑

f:id:Fainton:20170408021847j:plain

忠告。当然無視!

f:id:Fainton:20170408021914j:plain

ボス戦のようです。「教会の槍」です。

f:id:Fainton:20170408022025j:plain

動画を撮ろうかと思いましたが、どうやらこのボス戦は他プレイヤーとpvpをさせるコンテンツなようです。デモンズソウルでも同じようなボス戦がありましたね。懐かしかったです。お相手してくれた方はこちらが初見のソロプレイヤーだと察してくれて手を抜いてやられてくれました(笑

 

f:id:Fainton:20170408022632j:plain

ボス部屋の先の篝火「フィリアノールの寝所」に到着です。

闇喰らいのミディール

f:id:Fainton:20170408023314j:plain

前の教会のエリアを探索すると隠し通路?がありました。この奥に穴があり、その先に例のドラゴン「闇喰らいのミディール」が居ます。

 


DARK SOULS 3 : 闇喰らいのミディール

動画を撮りました。初見のときは絶対無理だと思いましたが、よく観察すると攻撃をするチャンスが分かりやすく設けられていました。とはいえ3周目なので一発貰うと致命傷でした(笑

 

f:id:Fainton:20170408024445j:plain

とあるNPCにミディールを倒したことを報告するとお礼と楔石の原盤を貰えます。前のプレイ日記で書くのを忘れていましたが、"輪の都"探索中にこのNPCからミディールを倒して貰うように依頼されていたのです(笑

 

とまぁこんな感じです。

次回は篝火「フィリアノールの寝所」から先です。次はとうとうDLCのラスボスです。

f:id:Fainton:20170408025949j:plain

それではまた!

 

DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付 - PS4
フロムソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 2,162