Faintん♪の雑記

3月28日はDLCが盛り沢山

ゲームの発売日(配信日)だとかをあまりネタとして書かないのですが、今回は自分が好きなゲームに関するものが多かったので。ということで本日3月28日はゲームの発売というかDLC関係のリリースが重なっているのでご紹介します。

 以下の3つのDLC、パッチが本日配信されます。

・DarkSouls3のDLC第二弾「The Ringed City (ザ・リングドシティ)」

・FinalFantasyXVのDLC「Episode Gladiolus (エピソード グラディオラス)」

・FinalFantasyXIVのパッチ3.56

この3つを簡単にご紹介。

 

DarkSouls3 -The Ringed City-


DARK SOULS Ⅲ THE RINGED CITY DLC第2弾発表トレーラー完全版 【2017.3】

前回同様に新しいエリア、新しい敵、武器・防具などの装備品、スペルが追加されるとのことです。公式サイト等で紹介されている情報をみると今回もかなり難易度が高そうです。追加エリアは本編終盤から訪れることを想定しているため、ある程度鍛えたキャラクターで挑む必要があるでしょう。

私はとりあえず3キャラ(3週目の刀キャラ、1週目の大剣キャラ、1週目の鎌キャラ)を作っているのでそれぞれで楽しもうと思います。

トーリーも気になりますね。初代や2を思わせる演出とかあるのでしょうか。どうやらDLC第1弾のストーリーの続きもあるっぽいです。

これでソウルシリーズも締めくくりとなるのが寂しいですが、ダクソの最後を楽しもうと思います!!

...初代ダクソをリマスター化してPS4に出してくれてもいいんだよ?

 

Final Fantasy XV -Episode Gladiolus-


FINAL FANTASY XV エピソード グラディオラス/ファイナルファンタジー15

グラディオラスに焦点を当てたストーリーです。

本編での「帝国の基地でレイヴスに一撃でやられた後」のお話っぽいですね。もっと強くなる必要があるってことでパーティから離脱~復帰までの間の彼の修行を描いた作品となるようです。ノクティスとは違う操作感やシステムがあるようなので新鮮なプレイ体験ができるのではないでしょうか。

 

Final Fantasy XIV Patch3.56

jp.finalfantasyxiv.com

休止していたように見えて実は2日に1回はプレイしていたFF14。ちゃっかり「機工城アレキサンダー零式:天道編」も制覇してました(笑 これのせいで積みゲーが増えていr(ry

いよいよ「蒼天のイシュガルド編」から拡張パック「紅蓮のリベレーター編」へと移るパッチ3.xシリーズの最後のメインクエストが配信されます。前回召喚された蛮神は姿を現すのか?オメガは出てくるのか?紅蓮のリベレーターのトレーラーに出てくる赤い服の女性は誰なのか?が分かる...はずです!(笑

あと今回のパッチで「機工城アレキサンダー零式:天道編」の週制限が撤廃されるようです。周回が盛り上がるといいですね。私もFCメンバーと装備集めしようと思います。


とまぁこんな感じです。
私はFF14FF15→ダクソ3の順番でやっていこうかなーと思います。

それではまた!