Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

The Witcher 3: Wild Hunt 〜プレイ日記3〜

f:id:Fainton:20160901215410j:plain

シリとの再会を果たした前回。とうとうワイルドハントとの前面戦争がはじまります。今回は本編をクリアしたのでそこまでご紹介。

ちなみにエンディングのお話も記載しているのでネタバレを嫌うかたはプレイした後に読むことをオススメします!

ワイルドハントとの戦い

f:id:Fainton:20160919221307j:plain

f:id:Fainton:20160919221327j:plain

ワイルドハントとの戦いに向けてケィア・モルヘンにゲラルトと仲間たちが集結しました。上は作戦会議の様子。数で勝るワイルドハントに果たして勝つことは出来るのか!?

ワイルドハントの幹部との戦い

f:id:Fainton:20160919221859j:plain

ケィア・モルヘンの戦いの後、ワイルドハントの幹部っぽいおっさんを強襲して倒すことになりました。ハーレムをご堪能中のところに押し入ります(笑

 

f:id:Fainton:20160919221918j:plain

またここには以前色々とお世話になった森の貴婦人達もいました。因縁の相手なのでこいつらとも戦うことになりました。こちらはシリを使って戦うことになりますが、シリの能力がチートすぎるので楽勝です(笑 シリの超主人公的設定が半端じゃないです。

お楽しみタイム...?

f:id:Fainton:20160919222415j:plain

f:id:Fainton:20160919222436j:plain

元カノと今カノから同時にお誘いを受けます。まさか三人で...?

f:id:Fainton:20160919222740j:plain

f:id:Fainton:20160919222809j:plain

ここから更に落ちがあるのですが、それは本編のお楽しみです。

ワイルドハントとの決着

f:id:Fainton:20160919223529j:plain

とうとう最後の戦いです。この4人は絵になりますね。

f:id:Fainton:20160919223739j:plain

f:id:Fainton:20160919224145j:plain

ワイルドハントの幹部と王の姿。彼らを倒してエンディングなのかと思いきや...それはプレイしてのお楽しみ。ゲームプレイの難易度を高くしていなかったので、そこまで苦労することなく倒すことができました。ぶっちゃけこのゲームの戦闘は個人戦より団体戦のほうが大変なので、1対1だったら負ける気がしません(笑 最高難易度でプレイして同じことが言えるのかは分かりませんが...

シリがウィッチャーに?

f:id:Fainton:20160919224724j:plain

エンディングでシリがウィッチャーになるという描写があります。まぁ彼女ならゲラルト以上に優秀なウィッチャーになりそうな気がします(笑 特殊能力が半端じゃないですからね。

調べたところによると、どうやらこのゲームは3種類くらいのエンディングが用意されているらしいです。ゲーム中のイベントでの選択肢や、クリアしたサイドクエストとかによって分岐が発生してエンディングが変わるそうです。

1週するだけでお腹いっぱいなので他のエンディングを見るためにプレイすることはないかもしれません。個人的にこのエンディングが一番しっくりきていますしね。

 

とまぁこんな感じでウィッチャー3の本編が終わりました。これで終わりではなくDLCが2つ残っているのでそちらもプレイしようと思います!DLCのプレイ日記は、書くかどうか分かりません(笑

とりあえず先に感想の記事でも書こうかな。

 

それではまた!

 

ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 【CEROレーティング「Z」】