Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

Final Fantasy XV 発売延期!?

f:id:Fainton:20160816224722p:plain

約10年の開発期間を経てとうとう来月9月30日に発売が予定されていたFinal Fantasy XV(以降、FFXV)。勿論私もダウンロード版を予約しており、その発売を楽しみにしていました。

海外からのリーク

しかし盆休みに入ってから海外の大手ゲーム情報サイトから「発売日が延期されるかもよ」というリークがありました。その時点では「最近DLCの配信も発表されたし、それの配信日を延期した発売日と思っているんだろう」と思っていました。

公式からの発表

...が、しかし昨日FFXVの公式ツイッターで正式に発売延期が発表されました。

ディレクターの田畑氏からのコメントも配信されています。

はい。ということで発売日は今年の11月29日(火曜日)ということになりました(笑

最高品質の極上クオリティ

ネットでは「10年待ったから2ヶ月くらいは待てる」「10年も待ったのにまた待たせるのかよ」「テイルズとかペルソナと被ってたから丁度いい」など様々です。私としてはかなり楽しみにしていたので残念で仕方がありません!!なんてこったい!とりあえず最高品質の極上クオリティという響きがツボにハマったのでちょっとだけ許しました(笑

ちなみに私は公式から発表されるまでこんなこと言ってました。

 

繋ぎのゲームは...?

私はテイルズシリーズもペルソナシリーズもプレイしないのでその期間やるゲームがなくなってしまいました。でもPSストアのセールで買ったウィッチャー3 〜ワイルドハント〜 を未だプレイしていなかったので丁度いい機会だと思ってこちらを消化しようと思います。世界的にも評価の高いゲームなので楽しみです。

 

とまぁこんな感じです。FFXVの発売日までじっくり待つことにします。それではまた!