Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

DarkSouls III 〜プレイ日記1〜

f:id:Fainton:20160404002850j:plain

全世界待望のDarkSouls3が発売されました。私も事前に予約を行ない当日にDLしてプレイしました。平日はFF14をプレイしているため中々進めることができませんが現在はアノール・ロンドまで終わったところです。

 

f:id:Fainton:20160404002938j:plain

ここに到着したときは感慨深かったですね。初代DarkSoulsプレイヤーには最も思い入れのある場所です。あの頃にいた神々はもう居ないようです。そして...

f:id:Fainton:20160404003122j:plain

巨人の鍛冶屋さんもお亡くなりになっていました...かなしみ。ここに居るボスには怒りを込めて立ち向かいました(笑

 

とりあえず本作もBloodborne同様にボス戦の動画は撮っているので現時点までに倒したボスをアップしておきます。

灰の審判者、グンダ

最初のボスですね。いきなり歯ごたえがあるボスだった気がします。

冷たい谷のボルド

こいつは割と楽でした(笑

呪腹の大樹

感想は一言、デカい!

結晶の古老

魔法使いきらい!

深みの主教たち

深淵の監視者

名前といい、見た目といい、戦い方といいアルトリウスを彷彿とさせるボスでした。恐らく関係があるのでしょうね。

覇王ウォルニール

戦い方がよく分からないボスでした。そしてまさかの相打ち(笑

法王サリヴァーン

とても強かったです。本作では最初の壁となるかと思います。このボスだけは倒せるようになるまでに1時間掛かってしまいました。おっさんゲーマーには辛いです(笑

神喰らいのエルドリッチ

アノール・ロンドのボスです。恐らくアノール・ロンドを滅亡させたのはこいつでしょう。怒りの特攻で相打ちしました(笑

デーモンの老王

強い、というより痛いボスです。一発がとても重い。あと初見殺しの技が多数あって困惑しました。火耐性の装備で挑めば絶対もっと楽に倒せていたはずだ...

 

とまぁ現在はここまでです。ようやく半分といったところでしょうか。1,2のプレイヤーを喜ばせる仕掛けがいくつかあってかなり楽しめています。Demon's Souls/Drak Souls/Dark Souls2/Bloodborneと全部トロフィーコンプしているので本作もそこまではやりこみたいですね。

それではまた!

 

DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 30