Faintん♪の雑記

Tokyo Jungle

f:id:Fainton:20151220164434j:plain

放置していたトーキョージャングルをトロフィーコンプしました。

公式サイトは以下より↓ 

TOKYO JUNGLE PlayStation 3 the Best | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

ゲームの感想について

発売前からおフザケが過ぎるゲームとして話題を呼んだ作品。ニュースサイトやゲーム関連のブログを見ていた私も気になっていたので購入を決意。ゲーム内容は単純な横スクロールのアクションと思いきや、食事ステルスを活用した狩りや、交配を繰り返しながら子孫を残したりと意外と奥が深いゲームでした。とはいえエリアがそこまで広くないので飽きが早くやってきました。

トロフィーについて

難しいトロフィーは「挑戦的な動物」「ジャングルキング」の二つ。
挑戦的な動物は"一回のプレイで全てのチャレンジを達成する。"というものですね。プレイ開始時にチャレンジの内容は全て確認できるのでキツイチャレンジがあったらやり直すのが良いと思います。
ジャングルキングは"サバイバルで100年以上生きる。"というものです。70年を超えたあたりから恐竜が出てくるのでここら辺からは慎重なプレイを心掛ける必要があります。

 

とまぁこんな感じでトーキョージャングルを遊び尽くしました。大作ゲームもいいですが、こういうジャンルのゲームももっと出てきてほしいですね。開発費の高騰でインディー系のゲームが出づらい時代ですが、ソニーはそこら辺のバックアップもしてくれるようなので期待しておきましょう。

 

それではまた!