Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

週末のFF XIV 〜 2015.11.01

f:id:Fainton:20151101202338j:plain

FF14について雑記を書くのは久しぶりのことだと思います。多分蒼天のイシュガルドがリリースされたあとからのことは全く書いてないと思います(笑
ってことで、今回は新生編から蒼天編までのことをちょろっと書こうかなと思います。

■新生編(パッチ2.x)


1. 大迷宮バハムート:真成編

f:id:Fainton:20151101203047j:plain

まず、新生編最後のレイド"大迷宮バハムート:新生編"について。結論から言うと、蒼天のイシュガルドが来る前にクリアすることができました。クリア記念のSSを載せています。かなり苦戦しましたが、メンバーと試行錯誤しながら突破できた瞬間はテンションが上がりましたね。
製作途中だったZWも"ゼータ"まで完成させることができました。

■蒼天編(パッチ3.0〜)


1.種族をアウラへ

f:id:Fainton:20151101203547j:plain

蒼天のイシュガルドがリリースされてすぐにやったことは、キャラクターの見た目の変更でした。新規実装の種族"アウラ"になってみました。ララフェルの頃の面影を残しつつ個性的な見た目にしようと試行錯誤した結果、歌舞伎役者みたいな顔になってしまいました(笑

2. 機工城アレキサンダー零式:起動編

f:id:Fainton:20151101203835j:plain

蒼天のイシュガルドでの最難関レイド"機工城アレキサンダー零式:起動編"に挑みました。上のSSは1層を突破したときのものです。残念ですが我々の固定PTは、個々人のリアル都合などが重なって解散してしまったので、現在は攻略はしていません。このPTは同じFCメンバーで構成されていたので、解散した後も他のコンテンツでは一緒に攻略したりしています。

3.FCイベント

f:id:Fainton:20151101204410j:plain

FCといえば、FC結成2周年記念イベントが実施されました。マスター、サブマスター、幹部メンバーがイベントを企画してくれてメンバーを楽しませてくれました。かなり豪華景品もあって驚きました。上のSSはイベント終了時にメンバーで集まって記念撮影したときのものです。

4.種族をララフェルへ

f:id:Fainton:20151101204843j:plain

f:id:Fainton:20151101204901j:plain

キャラクターの種族を"ララフェル"に戻しました。やっぱりこっちのほうがしっくりきます。タンクでララフェルだと見えないってよく言われますが気にしない!

5.シーズンイベント"守護天節"

要はハロウィンイベントです。秋の季節は毎年このイベントが行われます。

jp.finalfantasyxiv.com

他のMMOをやってるときは、この手のイベントって毎年同じような内容を提供しているだけだと思ってたんですが、FF14は毎回イベントの内容・報酬が新しく作られているのが好感を持てますね。

f:id:Fainton:20151101210104j:plain

いくつかある報酬の中で私が気に入ったのはこのウィッチズブルームというマウント。ほうきに乗って飛ぶことができます。

f:id:Fainton:20151101210514j:plain

ちなみにイベント中は街にも専用のオブジェクトが配置されています。ハウジングエリアの浜辺に"ぼっち"の幽霊が居ました(笑

f:id:Fainton:20151101210627j:plain

昼間になると彼は消えていました...

とまぁ、ざっくりとではありましたが現在までのFF14のプレイ日記です。
これからはマメに更新していくように努力します(笑
毎回これ言ってる気がするけど...
それではまた!

ファイナルファンタジーXIV オンライン [ダウンロード]
スクウェア・エニックス (2015-06-23)
売り上げランキング: 194