Faintん♪の雑記

Assassin's Creed Rogue

f:id:Fainton:20151101163303j:plain

ブログをお引越ししてからの最初の雑記です。

今までと書く内容は変わらないんですけどね!

 

ってことで今回はAssassin's Creed Rogueをクリアしたよっていうお話しです。

Assassin's Creed Syndicateが発売されるまでに積んでいたIV、Unity、Rogueを消化しようと始めて数ヶ月。ようやくここまで終わりました。

このAssassin's Creed RogueはIII、IVと同じアメリカが舞台です。

時系列的にいうとIV→Rogue→IIIという流れになります。

これまでのアサクリシリーズでは、プレイヤーはアサシン教団側の主人公をプレイして、テンプル騎士団と戦うという構図でした。

しかし、本作はテンプル騎士団側の人物が主人公となります。

元々はアサシン教団のアサシンとして活動していた彼、シェイ・パトリック・コーマックは、次第にアサシン教団のやりかたに疑問を抱きます。

そして”ある事件”がきっかけとなって遂にアサシン教団を抜けることとなって...

といった話です。なるほどわからん。

このゲームが気になる方は公式ページを要チェックや!

www.ubisoft.co.jp

そういえばエンディングでUnityへと繋がる描写があって鳥肌が立ちました(笑

現代編もなかなか面白そうな終わり方をしたので次回作が楽しみです。

色々と賛否ある現代編ですが、オカルト好きな私は、数少ない現代編のファンでもあるのです...

 

本作はPS3向けに発売されました。

Assassin's Creed UnityがPS4向けだったので、いずれPS4向けにリマスター版とか出るんだろうと思っていましたが、2年近く経ってもその気配がなかったので、PS StoreでDL版を渋々購入しました...

ちなみに操作法はUnityで刷新されたものではなく、IIIやIVと同じものでした。

 

トロフィーについてはプラチナトロフィーを獲得しました。

本作はマルチプレイなどのオンライン要素がないので、比較的楽に達成することができました。

 

どうにかAssassin's Creed Syndicateに間に合わせることができました。

発売日は11/12!2週間後が楽しみです!

それではまた!

アサシン クリード ローグ
アサシン クリード ローグ
posted with amazlet at 15.11.01
ユービーアイソフト (2014-12-11)
売り上げランキング: 3,194